Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

OJTソリューソンズ『トヨタの片づけ』  ★★★

トヨタの片づけ

トヨタの片づけ

「5S」や「カイゼン」など、トヨタが徹底的に突き詰めてきたメソッドを、オフィスワーカーにも応用できるビジネスツール&自己啓発スキルとして紹介!「片づけをすれば業績は必ず上がる」「片付けない人を責めるな、片づかない仕組みを責めろ」といったトヨタの名言も満載の一冊!(Amazon

 出先で暇だったとき、アイフォンにDLしてあったので読んだ。 それは分かってるんだけど実行できないんだよ〜と思いながらも、会社に帰ってすぐデスクの書類をあらかた処分したので、読んだら掃除をしたくなるという意味では良い本だなと思った。笑

 一番整理整頓したいのは社内の共有フォルダなんだ……でもこれすごい大変だからずっと放置しているんだ……全てのフォルダ構成を同じにしたい、同じにしたいよー!!