Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

遥洋子『東大で上野千鶴子に喧嘩を学ぶ』  ★★

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)
東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)
遥 洋子
 教授は言った。「相手にとどめを刺しちゃいけません。あなたはとどめを刺すやり方を覚えるのでなく、相手をもてあそぶやり方を覚えて帰りなさい。そうすれば、勝負は聴衆が決めてくれます」タレントは唸った。「本物は違う!」今、明される究極のケンカ道とは?フェミニズムの真髄とは?20万人が笑い、時に涙し「学びたい」という意欲を燃えたたせた涙と笑いのベストセラー。(Amazon

 タレント遥洋子が東大の上野ゼミに参加して書いたエッセイ。よく見かけるタイトルなので借りたんだけど、ザ・フェミニズム読んだ後だと物足りない感があるな。知識がなさすぎて質問のしどころも分からない、とかそのあたりは大変共感しましたがw