Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

加納朋子『てるてるあした』  ★★

てるてるあした
てるてるあした
加納 朋子
 自分が嫌いだという思いは、いったいどこにぶつかり、どんなふうに跳ね返ってくるのだろう?

「変わった」という言葉が褒め言葉になるか否か。もしくは「頑張れ」という言葉が純粋な励ましとなるか否か。すべては自分次第なのだ、という気がする。

『ささら さや』の佐々良が舞台。しかしサヤは今回は脇役で、主人公は奔放な父母のせいで、見ず知らずの他人を頼ることになってしまった照代。はじめはひねくれてばっかりで、素直じゃなかった彼女が段々と佐々良になじみ、大切なものを得てゆくさまは元気付けられる。