Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

三浦しをん『人生激場』 ★★★★☆

人生激場
人生激場
三浦 しをん
「そうだよね。もちろん、Fはそのフォルダを開いてみたの。そしたら『秘密箱』の中には……裸の少年たちの画像が!」
「ぶわっははは」
 もうだめだ、腹筋がちぢれる。あんちゃんと私は甘味屋の店内で悶絶した。


 三浦しをんマンセー
 『乙女なげやり』以来この人のエッセイにすっかり虜になってしまった私。いえ、小説も大好きですけどね! エッセイに魅力がありすぎるんだよ! 特にオタクな婦女子にはお薦め。読むべし。笑うべし。電車の中では控えるように。
 役に立たない愉快な(失礼)妄想力で、この人の右に出る人はいないだろう。お願いだから読んで。私は傍からエッセイを読んで笑いを堪えられない貴女を見守りたいです(やめておけ)。
 妄想ばかりでなく、ツッコミも素晴らしいの。日常の些細な幸せを噛み締められる人は幸せな人だ、というように日常の些細な綻びに目ざとく反応してつっこめる人は素晴らしいです。面白いです。私もこれくらい妄想を逞しくして、飽きのこない人生を送りたい。漫画も沢山読みたい。欲のままに生活したい!