Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

小川一水『時砂の王』  ★★★☆

時砂の王 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-7)
時砂の王 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-7)
小川 一水
 手に取った感想は「薄っ!」だったんだけど、読み終わってやっぱりもっと一大巨編にしてもよかったのにーと思った。コンパクトにまとめてくれてありがとうと言うべきか。面白かったよ! ちゃんと盛り上がりもあったし、未来から人間を守るために過去に飛んで、ってストーリーも。
 ただ私が一番好きなのは『復活の地』(Amazonの評価低いなあ)なので、どっしり長編を読みたかったんです。エネルギッシュなやつを。『導きの星』を読むべきかな。
 小川一水はどうしようもなく圧倒的な敵が好きなのかな。割と機械的で。ETたちはとても怖かったです(幼稚園児みたいな感想)何考えてるかわからない、というかプログラムに従って動くだけで、何も考えていないのが。