Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

安部徹也『超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」』  ★★

超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」

超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」

 

途中で原書に挫折した人でも大丈夫!マーケティングの百科事典的な本である『マーケティング・マネジメント』を、最後まで読み通せた人、理解できた人は少ないでしょう。本書は、原書のエッセンスにフォーカスして、日本企業の事例を豊富に盛り込みながら、普通の人でも理解できるようにやさしくまとめました。(Amazon

 すっごい短いです。原書未読だけど、原書の目次を参照するつもりで読むには適しているかと。そうそう、目次だよ目次。エッセンスを抽出してもほとんど意味はないんだと思います、膨大な記述を読み込むことでしか分からないことがたくさんある。原書を読む前にさらっと目を通しておくのは悪くないかもしれないですけどね。

 しかし原書、電子書籍になってないんだよなー。