Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

若竹七海『スクランブル』  ★★★★★

スクランブル (集英社文庫)
スクランブル (集英社文庫)
若竹 七海
 80年代を背景に、名門女子校で起きた殺人事件をめぐって、鮮やかに描き出された青春群像。17歳だったことのあるすべての人に贈る、ほろにがくて切ない学園ミステリの傑作。(Amazon

 読み返したら思ってたより毒々しくなかったw ミステリだった。面白くて一気読みしてしまった……私にとっての女子高モノはこれなんである。夏見が主人公の『サンタクロース〜』も面白いです。飛鳥ってルピナス探偵団の摩耶に似てない?
 著作リスト見たらホラー(嫌いだから読まない)以外読んでしまってるじゃないか、若竹さん。新刊そろそろ出ないかな。出るかな。毒の効いたミステリがいいな。葉村晶シリーズのようなものをまた読みたい。若竹さんの女性の台詞が好きって十回は言ってるけどまだ言う。