Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

時雨沢恵一『学園キノ』3  ★★

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
黒星 紅白
 もうココまで来たら、誰も彼(←誰?)を止められない!?これは、謎の正義の味方に変身する腰にモデルガンを下げてちょっと大飯喰らいなだけの普通の女子高生・木乃と、人語を喋るストラップのエルメスが繰り広げる、硝煙反応たっぷりの連射乱射な物語。静先輩やサモエド仮面、陸太郎にワンワン刑事、茶子先生とティーが登場しちゃってます。そしてそして、今回は「え~!?その人出しちゃうのーー?」という人が出たりします。―この小説は最初から最後までフィクションです。実際の内閣総理大臣、日本国政府、防衛省、東京都、神奈川県、「キノの旅」とは一切関係ないです。(Amazon

 自作のパロディを好き放題楽しんでるシリーズ。でもこのテンションで書き続けるの大変だろうなー。元ネタに関してはこちらにまとまっているので参照。イーニッドなんて覚えてないよw 巻末見たらメグセロ以外は全部読んでた。怖い。
 作者によるあとがきや解説が好きなので、こうして長々やってくれるのは結構嬉しかったりする。やりすぎではあろうが。他の作家にももっとあとがきをつけてほしい。
 ちなみに実名で登場した元総理大臣の麻生さん、ついったーでキノの旅エルメスbotをフォローしているとのことwww 素敵www