Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

梨屋アリエ『夏の階段』  ★★

夏の階段 (teens’ best selections)
夏の階段 (teens’ best selections)
梨屋 アリエ
 希望に胸ふくらませて入学した高校。でも新しいクラスメイトとは、まだまだ微妙な関係で―地方都市の進学校・巴波川高校、通称ウズ高を舞台に、5人の高校生が織りなす、恋と友情、未来への葛藤。ほんのり甘く切ない5つの連作短編。(Amazon

 あとがきも含めて一冊の本だよな……梨屋アリエこと「ありりん」はねえよ。これさえなければもっと読後感がよかったのに(笑)余計なことは書かないのが一番、ほんと。
 何だかんだ皆さん顔立ちがいいようで! 羨ましいわ! 最後の話の遠藤は、さすがにちょっと恐ろしかった。よしながふみ「愛すべき娘たち」のあの人のようにシスターにでもなればいいんじゃなかろうか。
 本の表紙と巻末の似た本紹介を読んで、私は二度と女子高生になれないのだなあとしんみりした。制服を着ていた時代はついこの間だと思っていたけど、そんなことはなかった。若さは宝だ。