Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

佐藤正午『5』  ★★★☆

5
5
佐藤 正午
 読むのは面白かったけど登場人物は好きじゃないな!笑 津田を見ていると私だって嫌いだわこんなやつと思いつつ、主人公だから肩入れしてしまった。あとあのふだつき追っかけも苛々するね。そこらへんは作者の力量ってやつ? 個人的には奥田英朗『最悪』を読んでるのと同じ感じの面白さ。あー悲惨だなーっていうのが伝わってくる描写というか(笑)
 本の雑誌WEBで見かけたので読んだ。佐藤正午の名前は知ってたけど読むのは初めて。ゆやたんとごっちゃになるんだが。ゆやたんも読んだことないけど、ゆやたんファンは「ゆやたんも好きですw」というニュアンスなのでちょっと気になっている。
 どう感想を書けばいいのかわからない類の本ですね。小説家の回想として書かれてて(もしくは記録のような)時系列が錯綜してこんがらがる。文章も私的な砕けた感じなので読みにくくはないけどたまにひっかかる。登場人物はあまり気に食わない。でもストーリー自体は面白いので一気に読め、引力もあった。冷めないスープ(愛)はないんですってよ。