Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

あさのあつこ『晩夏のプレイボール』  ★★☆

晩夏のプレイボール
晩夏のプレイボール
あさの あつこ
 あさのさんのネーミングセンスはちょっぴりDQNだな、と思っていたら、母にもそれを言われた。やっぱりそうか。あと、「あさのあつこって野球が大好きなんだね」と言うと「離れられないだけじゃない」だとさ。んー、確かにバッテリーがあんなに当たってしまうと野球関連の話書いてください! って依頼が来るのかな。
 ひたすら野球に関する短篇集。今手元にないけど、全て自分でプレイする人が主人公だった気が。最初と最後の話はベタながら泣けました。ああいうの死ぬほど弱いんだよね。しかも甲子園球児同士でやられたらさ。