Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

シドニィ・シェルダン『星の輝き』  ★★☆

The Stars Shine Down
The Stars Shine Down
Sidney Sheldon
 星のまばたきは、ちまちまと生きる人間を見ての涙だという。他人さまの金を利用する逆ピラミッドに賭けた怨念のヒロイン。愛唱する詩に導かれて理想の男性を追い求めるが、彼女の前に現われたのは……無人のパーティー会場に立ち尽くすララ・キャメロン。世紀の傷害事件の糸を引くのは誰か? はたして神の裁きは。
 これまたシェルダン氏お得意のス展開。不遇な子ども時代を送ったララの成り上がりストーリー。成り上がって幸せになっておしまい、じゃないけどね。不運な雲がたちこめどんでん返しが起こって……さて、ララは幸せになれたのでしょうか。黒幕を知っていてもおもしろいしこの読みやすさはさすが。