Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

ミステリ既読調査 2005

 ミステリ既読調査 2005

 いや、昨日で締め切ってしまったんですけどね(笑)
 私も投票させて頂きました。

容疑者Xの献身東野圭吾
扉は閉ざされたまま(石持浅海
犬はどこだ(米澤穂信
死神の精度(連)(伊坂幸太郎
クドリャフカの順番米澤穂信
神様ゲーム麻耶雄嵩
魔王(伊坂幸太郎
モロッコ水晶の謎(連)(有栖川有栖
ユージニア(恩田陸
BG、あるいは死せるカイニス(石持浅海
セリヌンティウスの舟(石持浅海
てるてるあした(連)(加納朋子
交換殺人には向かない夜(東川篤哉
ベルカ、吠えないのか?(古川日出男
インディゴの夜(連)(加藤実秋)
6ステイン(短)(福井晴敏
痙攣的(連)(鳥飼否宇
透明な旅路と(あさのあつこ

 上記の18冊しか読んでいないことが発覚。ええ~去年は読書たくさんしたつもりだったのになあ。リストの上位ばっかりなのはこのミスやらを参考にしているからでしょう。米澤さん大人気ですね!
 まだまだ読みたいものはたくさんありますが感想が追いつきません。明日は一日雨だそうなので頑張ってみようと思います。