Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏(2)』  ★★☆

イリヤの空、UFOの夏〈その2〉
イリヤの空、UFOの夏〈その2〉
秋山 瑞人
「ああ、来てると思うよ。まだ顔見てないけど」
「――? 顔見てないのにどうしてわかるの?」

 もし清美に何か言われたら、こう言ってやればいい。
 だって仕方ない。そういう約束なんだから。
 お詫びなんだから。

 うおー晶穂切ない!「恋の鞘当て」、勝ち目はなさそうなのに……。伊里野は不明点が多いし、浅羽は何となく頼りないし(まあ今回清美のエピソードはちょっとよかったけど)、晶穂に感情移入しちゃうんだなあ。あんなわけわかんない女に持ってかれるなんて心外よね! でも晶穂はまだ好きだと自覚していないから、どっちもどっちか?
 正しい原チャリの盗み方・後編:浅羽直之と伊里野加得の初めてのデート。それを尾行する者が、一人、二人、三人……当然のことながらただですむわけが無く、実際に“ただではないこと”が起こり――。
 十八時四十七分三十二秒・前後編:文化祭といえばカップルで踊る最後のダンス! というわけで園原中学の大騒動文化祭と秋山流“恋の鞘当て”を描く。(カバー折り返し)
 死体を洗え:電話をする二人の自衛隊員。片方が、変な男にナンパされたと話す。彼は友達の紹介で、死体洗いのバイトをしていたというのだ。
 正しい~は一巻からの続きで、浅羽は伊里野に他言無用の過去を打ち明けられる。水前寺&夕子のコンビはなかなかいい感じじゃないか? 少林寺なんてかっこいー。十八時~は文化祭のどたばたコメディー。根性が合言葉の文化祭なんて嫌(笑)! だけど、その盛り上がりっぷりは楽しそうだ。マイムがヘブライ語で水だというプチトリビア
 やっぱりすっごく読みやすいので、四巻まで借りてきちゃえばよかった。関係ないけど最終兵器彼女、映画化だかアニメ化だかするんだって? 最後まで読んでないんだよなー気になるー。