Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

2006-11-12から1日間の記事一覧

時雨沢恵一『キノの旅 Ⅹ』  ★★★

キノの旅〈10〉the Beautiful World 時雨沢 恵一 「そうですね……、酷い道とか、厳しい天候とか、長くシャワーが浴びられないとか、さっき話した食事のこととか、いろいろと不便なことはありますけど、一番ボクが厄介だと思うのは――」 「思うのは?」 「生き…

都築道夫『七十五羽の烏』  ★★☆

七十五羽の烏 都筑 道夫 「犯罪の捜査ってのは、むずかしいね。それにしても、腹がへったな。犯罪の捜査は、とても個人の手には負えないよ。こっちはやはり、おばけ専門ということで、お茶をにごして、逃げだそう。腹がへったな。今夜、家のまわりをひと廻り…

米原万里『魔女の1ダース 正義と常識に冷や水を浴びせる13章』   ★★★★☆

魔女の1ダース―正義と常識に冷や水を浴びせる13章 米原 万里 冷や水浴びた!! 目から鱗がぽろぽろ落ちたよ。見につまされる思いでした。読んで損はないでしょうこの本は。視野を広げ世界に目を向けて、もっと色んなことを知りたい、と思わせてくれる。まだ…

奥田英朗『ガール』  ★★★

ガール 奥田 英朗 でもそれは男たちが勝手に作ったゲームで、聖子には関係がない。そもそも派閥ごっこに、女子は入れてもらえない。(ヒロくん) 女は男の目なんか気にしていない。自分が楽しいからおしゃれをするのだ。若くいたいと思うのだ。(ガール) 女…

石持浅海『顔のない敵』  ★★★☆

顔のない敵 石持 浅海 対人地雷は、殺す兵器ではない。死亡者も数多く出ているが、基本的には殺さずに大怪我をさせることが目的だ。敵の兵士を負傷させ、その兵士の運搬や治療に別の戦力を割かせる。一人の負傷者を後方に送ろうと思えば、最低二名の兵士が担…