Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

2005-11-21から1日間の記事一覧

竹本健治『闇のなかの赤い馬』  ★★★☆

闇のなかの赤い馬 竹本 健治 「神父という生き方って、凄く特殊だろ。結婚もせず、ずっと禁欲しながら神への信仰に一生を託すんだから。(中略)人間の自然な欲望を完全に封じこめるような生き方をしていると、おかしくなってくる部分もあるんじゃないかとね…

デイビッド・マッキー『ぞうのエルマー』

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー David McKee, きたむら さとし, デビッド マッキー 懐かしい! エルマーグッズはたまに見かける。カラフルでかわいい。

デイビッド・マッキー『まほうつかいのまほうくらべ』

まほうつかいのまほうくらべ デイビッド・マッキー, 安西 徹雄 表紙の画像が出ないのが残念。ページいっぱいに描かれた絵は、隅々までゆっくり見ないと損。『ぞうのエルマー』と同じ作者だとは私はちょっとわからなかった。使っている画材が違うし、人間と動…

岡嶋二人『そして扉が閉ざされた』  ★★★☆

そして扉が閉ざされた 岡嶋 二人 「だして。ここから出して……」 「…………」 出して? 「たとえよ。あなたの幸せのために周囲の人たちみんなが不幸なのと、みんなは幸せだけど、あなただけ不幸。どっちを選ぶ?」 読み始めたらとまらない。朝、座れなかったので…

姫野カオルコ『桃』  ★★★☆

桃 姫野 カオルコ 男子がまだ字もろくに読めないころから、女子は、某姫がその美貌で経済力のある王子を射止める絵本を見聞きし、男子が怪獣カードを集めているころには、女子は、美貌はなくとも「ドジ」をキュートに演出する術で長身痩躯の男を射止める漫画…