Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

貴志祐介『新世界より』上  ★★★★

子供たちは、大人になるために「呪力」を手に入れなければならない。一見のどかに見える学校で、子供たちは徹底的に管理されていた。いつわりの共同体が隠しているものとは―。何も知らず育った子供たちに、悪夢が襲いかかる。(Amazon

 くそっ面白いじゃないかー。上巻しか借りてきてないけど、明日下巻借りに行くわ。最近フロイトユングに触れる小説を立て続けに読んだような気がするけど、年が明けて初めての読書のはず……何だろ。読書のリハビリにはよかったな。SF読みたくて上田さゆり借りたんだけども、あそこまでガチなの読めるか心配してたんだ。下巻と『ヘヴン』と『私の男』倒してから行きます(SFは?)
 ミノシロモドキ登場まではファンタジー色が強いけど、それ以降は一応SFなのでファンタジーだめな人も途中で諦めたりしないように!笑