Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

若竹七海『サンタクロースのせいにしよう』  ★★★★

サンタクロースのせいにしよう
サンタクロースのせいにしよう
若竹 七海
 築25年の一戸建て。料理さえ作れば家賃はただ。そんないい話を見逃す手はない。こうして私は変わり者の銀子さんの家に居候することになったのだが、珍事件が次々と……。(Amazon

 一話読んだら原稿、と思ってたのに結局読み通すまで本を閉じられなかった。やっぱ面白い! でも思ってたより毒少な目だった。もっと毒々しいかとw それはスクランブルかな。
 若竹さんの主人公になる女の人が何かいいのは皆働いてるからかしら。それとも頭がいいからかしら。脇役でもどこかしら賢いよなあ。あー久しぶりに読んだわ。悪いうさぎのシリーズも読み返したいな。葉村と、微妙な間柄にいる男……何ていったっけ……あの二人が好きだった気がするけど読んだの下手すると五年くらい前なので覚えてない。てか原稿しよう。
 文庫の解説大森望が書いてるんだ! うわーなら単行本じゃなくて文庫で読めばよかったな。二度目だったし。