Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

東川篤哉『もう誘拐なんかしない』  ★★★☆

もう誘拐なんてしない
もう誘拐なんてしない
東川 篤哉
 俺が、おまえを誘拐してやろうか? ひょんなことからヤクザの組長の娘を誘拐する羽目になった翔太郎。関門海峡を挟んで、脱力感あふれる青春が、小気味よい九州弁が、驚愕のミステリーが炸裂する。とびきりキュート、空前の身代金トリック。(Amazon

 東川コンプリート! これが今のところ最新作みたいだけど、文章の昭和くささがちょっと取れてきたんじゃないの(でもキャラ造詣は変わらないな)!? 気のせい? 慣れ? 表紙がこの人だから?笑 それとも烏賊川市シリーズが特に古臭いだけかしら。好きな作家の仲間入りを果たしたのでぜひいい方向へ進んでもらいたい……持ち味を失わない程度に。……変わらない方がいいかな。
 ミステリとしては分かりやすくていいんじゃないかな! 殺人が起きても口当たりは最後まで軽妙。花園組の今後が気になりどころです。