Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

津原泰水『赤い竪琴』  ★★★★☆

赤い竪琴
赤い竪琴
津原 泰水
 再々読くらいか。読むたびに評価を上げざるを得ない良作。恋愛小説って自分から読もうとは思わないけど、こういうのならいくらでも読みたいなあ。いいよなー。
 津原さん、台詞の処理の仕方を本書では変えてるんだよね。全て台詞ごとに改行している。ぽつぽつした印象になって、台詞一つ一つが強調される。ルピナス探偵団なんかではテンポよく読めるように改行したりしなかったりってなってるのにね。この人の、あまり「?」を使わない台詞が好きだ。まあぶっちゃけ全部好きだよ。
 新作はいつでしょう。あ、出てた。てか今度この単行本買うわ。手元に置きたい。