Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

伊坂幸太郎『チルドレン』  ★★★★☆

チルドレン
チルドレン
伊坂 幸太郎
「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。彼を中心にして起こる不思議な事件の数々―。何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。(amazon

 再読。伊坂で一番好きだと言っておきながら内容ほとんど忘れてたもんでw 読み返してわかったよ、やっぱりこういうのが一番好きだ。短編が重なって長編になるのも好きだし、気が利いてて優しい雰囲気も好きだし、陣内と永瀬はかっこいいし。