Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

大林太良ら編『文化人類学入門リーディングス』

文化人類学入門リーディングス (1983年) (アカデミア・リーディングス文化人類学〈1〉)
綾部 恒雄,大林 太良,米山 俊直
 主要な論文ってどうやって読めばいいんだろう……と思ってたんだけどこういう本があるんですね。リーディングスっていう。知らなかったくらいには勉強していませんでした。はい。全三十三巻とのことで、受験までに読もうと思います。
 教授が神話関連の論文をって貸してくれたんだ。大林太良は神話で有名な学者だね。人類学にも入ってるんだ。もう鬼籍に入られたと知って残念でした。まだまだ生きてるのかと思ってたから。
 入門というだけあって、文化人類学といえばって人の論文がたくさん。イェンゼンのやつ面白かった。やっぱり神話を専門にしてよかった。アメリカ100%の皮肉具合は最高だった!