Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

津原泰水『ルピナス探偵団の当惑』  ★★★★

ルピナス探偵団の当惑 (ミステリー・リーグ)
ルピナス探偵団の当惑 (ミステリー・リーグ)
津原 泰水
 面白かったー! これが少女向けレーベルだったのはもったいない! 少年少女も楽しむであろうが(挿絵も見てみたい)ミステリだよ! 津原さんにしては口当たりソフトな。でも漢字表記とかに津原さんっぽさが垣間見えるというか。キャラクターも申し分なく立ってました。私も祀島くんに会いたい。
 書き下ろしたという第三話が一番好きでした。奇形いいね。ああいうの取り上げると一気に雰囲気がっぽくなるというか。謎解きもいいよー。
 続きの「憂愁」もあるよね? あれはまたも書き下ろしなんだろうか。また三話みたいなノリなら大歓迎なのだが。しかしこの話の著者が男性だとはよもや思うまい。読んでてすんなり入り込んでしまった、彩子の一人称に。すごいなあ。男爵シリーズと並んで好きかも。