Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

清涼院流水『コズミック 水』  ★☆

コズミック水
コズミック水
清涼院 流水
 ナンセンスだwww
 いやあ、想像以上でした。壁に投げつけたくなる気持ちもわかるってもんよ。トリックや事件の真相のみならず、得意技を持ってる探偵たちの組織とかね。ないよね。ナンセンスですよねw 大風呂敷をひらめかせて終わりましたよね。
 読み進める分には、楽だったんだけど。ラノベ感覚で。島荘や麻耶たんの名前や、その他現実の人やものが出てきました。まあ、確かに、斜め屋敷や翼ある闇もブッ飛んでたとはいえ……許容範囲だったんだよ。斜め屋敷は一番好きだし。メルカトル鮎も変だけど、ピラミッド水野と弟・クリスマス水野が出てきたときには吹いたよ。てか、終盤はニヤニヤしっぱなしだった。おかしいだろw
 解説もすごい。「同人誌が売られているし(竜宮×氷姫宮とか十九総受とか)、雑誌≪活字倶楽部≫の小説キャラクター人気投票では、火村英生や榎木津礼二郎と並んで、竜宮城之介がベストテンの常連だ」なんて言っちゃってるのよ! ちょwww 「聖闘士星矢」に例えられていましたが、私にはテニスの王子様に見えました。才気煥発の極みや天衣無縫や無我の境地みたいなもんでしょ!? テニスだよー。あのキチガイっぷりをギャグとして許せる人なら、流水も楽しめると思います。
 読んだら話さずにはいられない、ってのは真実です。ミステリ読みに薦めたくなるのもよくわかるよ。

 

 あんだけ引っ張っといて自殺w 第一発見者が血文字書いてたw しかも宗教が絡んでしまったwww 宗教出てくるとこっちは反論できないですよね。さらに松尾芭蕉が300年生きてるからね。黒幕かと思いきや卑弥呼を出してきて、挙句の果てには曹操ですよwww ファンタジーじゃねえか。参りました。
 芭蕉が出てきたとき、脳内で「ばぁしょうさァん」という鬼畜じみたそらくんの声が聞こえたのは私だけじゃないはず!(ギャグ漫画日和) あの声惚れる!