Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

宝島社『2007年度版 このミステリーがすごい!』

このミステリーがすごい!2007年版
このミステリーがすごい!2007年版
 結構前に読んでたけど忘れてた。ランクインされてる作品はほとんど読んでません。ミステリから離れ気味だったからかな。ちょっと淋しい。
 隠し玉より。本多孝好の小説を待ち望んでいるところであります。殊能さんはいつも乗ってなかったっけ? いつになったら新刊が出るのでしょうか……。乙一にしと殊能さんにしろ、映画にのめりこんでいらっしゃるようで、小説好きとしては切ない限りだな。

 自分用にベスト・オブ・ベスト10をメモ。
大沢在昌新宿鮫
宮部みゆき火車
京極夏彦『魍魎の函』
東野圭吾白夜行
北村薫『空飛ぶ馬』
高村薫マークスの山
山口雅也『生ける屍の死』
横山秀夫『動機』
佐々木譲『ベルリン飛行指令』
有栖川有栖『双頭の悪魔』
真保裕一ホワイトアウト
 4冊が既読。これは全部読んでおこうかな。