Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

米原万里『魔女の1ダース 正義と常識に冷や水を浴びせる13章』   ★★★★☆

魔女の1ダース―正義と常識に冷や水を浴びせる13章
魔女の1ダース―正義と常識に冷や水を浴びせる13章
米原 万里
 冷や水浴びた!! 目から鱗がぽろぽろ落ちたよ。見につまされる思いでした。読んで損はないでしょうこの本は。視野を広げ世界に目を向けて、もっと色んなことを知りたい、と思わせてくれる。まだまだ世界は広いのね!
 トルコ人が日本人に優しいのは知っていたけど、東条英機のおかげとは知らなかったなあ~。もし、日本人が、他のアジア人にひどいことをしていなかったら、トルコ以外の国でもロシアを打ち破った英雄として優しくしてくれるかしら(笑)
 色んな国に行ってもっと鱗を落としたいです。