Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

『亡国のイージス』映画

 祖父母の家に遊びに行った際、付き合っている人と(彼も実家に帰っていたので)見に行ってきた。原作における素敵エピソードや台詞がばっさりとカットされていて、泣き所がさっぱりわからなかったのだが隣で彼は泣いていたので面白かった(笑)どこで泣くんだ。私も泣きたかった。再読して挑めばよかったのか?
 うーん、本を映画化ってのは見てはいけないものなのかなあ。期待しすぎちゃうからなあ。あの分厚さを二時間に収めるなんて、無理だと分かっているけれど……。一人一人の歩みを知った上でなくちゃ、あの感動を味わえないのだ。特に如月行ね。あいつが心を開くまでにどれだけのものがあったか……! ビジュアル? ううん、系統的にはあんなんだろうけど、行はキムタクにも負けないからさあ。求めすぎか。死にそうなくせに普通に喋ってたね彼。
 ええ、キャストはとっても豪華でした。仙石さん、ありかもしれない。ヨンファは私の中ではぴったりだと思っていたから満足。艦長は……あんまり目につきませんでしたごめんなさい。渥美さん、瀬戸さんとのコンビがえもいわれぬ感じで……! 何だあのツーカー。おいしすぎる。ハンカチ、ハンカチ……。
 全体的にはどうなんでしょうね。微妙かな。いっそドラマ化しちゃえばいいのに。十時間くらいかけられるじゃないさ……(んな無茶な)。ローレライとうぶめは誰かにDVDを借りる予定。絶対サークルの人が買うはず。せこいいよ私。