Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

中村うさぎ『だって、買っちゃったんだもん!』  ★★★

だって、買っちゃったんだもん!―借金女王のビンボー日記〈2〉
だって、買っちゃったんだもん!―借金女王のビンボー日記〈2〉
中村 うさぎ
 涼みに行った先の図書館で、昔何冊か読んだ彼女のエッセイを流し読み。有名なブランド大好き買い物女王で、借金もしまくり。まあ、しょうがないよね。だって買っちゃったんだもん! いやーおもろいな。ここまで行き当たりばったりの生活をしている人は珍しいだろう。サラ金のお世話にもなり、角川から前借しまくり、友達より質草が大事だと言い切るこの女。芸能人をけなすのも容赦なし。ある意味かっこいいし、ばかでもある(笑)
 ダッシュとエクスクラメーションマークの連続使用はうざったいので、これはやめてほしいなあ。一つあれば充分伝わるよ! その文体なんだからさあ。
 しかし人生楽しそうだ。借金に苦しみながらも、やっぱり楽しそう。楽しんだもん勝ちだもんね!