Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

瀬尾まいこベスト3

幸福な食卓
幸福な食卓
瀬尾 まいこ
 テストが終わったところで(あと一つ残ってるけどもういい)参加させていただきます。今日早速閉館間際の図書館に駆けつけて9冊ほど借りてきました。ああ、ビバ夏休み……!
 本題に入ろう。彼女の単行本は5冊しかでていないのね。私が読んだのは4冊とアンソロジー『Teen Age』に入っていた狐フェスティバル。

 1位 幸福な食卓
 2位 図書館の神様
 3位 卵の緒

 幸福な食卓は不動の1位です。もうボロボロ泣いたからね。直ちゃんラブ。図書館は初めて読んだ瀬尾作品。題材の勝利かな。垣内くんラブ(黙れ)。卵の緒は名台詞が目白押しでした。……てか全部よかったから決めかねるよ。
 あと『優しい音楽』を読みました。これは他と比べて軽めだったので、ランク外ということで。『天国はまだ遠く』が未読。予約してくればよかった! 新刊を出したら追っかけたい作家です。