Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

雑記

 テストが近づいているので読書ペースがた落ちです。テストよりもレポートが多い……分かっているのが五個、まだテーマが発表されていないのが二個。テストとレポート、どっちが良いんですかね。とりあえず中国史における問題点なんてさっぱり思いつかない。舞踊のモダニズムも無理っぽい……切りたい! でも来年好きな専修に行くためにはフル単じゃないと……てなわけで『蒼穹の昴〈下〉』を読み終わるのは、上巻の内容を忘れた頃になりそうです。あと読み途中なのは宮部みゆき『理由』、三浦しをん『しをんのしおり』、あっ今日読み終えた『忘れ雪』は読まなきゃよかったと思ったよ。ああいう恋愛小説は気持ち悪いし苛々するし、ラストも気に食わなかった。メフィスト賞作家だから、きっと面白くなるはずって読んでたのに! 解説に「純粋な恋愛小説を云々」って書いてあった。ミステリではなかったのね。基本的に台詞に「っ」が多用されているの嫌いなの。「ほっといてよっ!」あでゅー!