Memoria de los Libros Preciosos

続きを読むとクリティカルなネタバレがあります

2006-09-20から1日間の記事一覧

米澤穂信『ボトルネック』  ★★★

ボトルネック 米澤 穂信 ぼくも、ぼくなりに生きていた。別にいい加減に生きてるつもりはなかった。しかし、何もかもを受け入れるよう努めたことが、何もしなかったことが、こうも何もかもを取り返しがつかなくするなんて。 苦っ!! 米澤といえばほろ苦さ、…

ダニエル・スティール『アクシデント』  ★★☆

Accident Danielle Steel 人知の及ばない運命の取捨選択。吉凶は思わぬときにやって来る。愛する者の激変に、巻き添えを食う家族。逃げる者、黙する者、苦闘する者。ひたひたと押し寄せる波は、やがて努濤となって読者を呑み込む。普通の生活の中に潜む人間…

深沢美潮『サマースクールデイズ』  ★☆

サマースクールデイズ 深沢 美潮 できたのは、サッと視線をそらして、泉のほうに顔を向けること。そして、理由もなく、わざとらしく笑って、泉の話に相槌を打つこと。 ああ、もう! どうして、わたしってこうなんだろう。 こうやって、自分の居場所をどんど…

あさのあつこ他『夏休み。』  ★★

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 あさの あつこ, 石井 睦美, 石崎 洋司, 川島 誠, 梨屋 アリエ, 前川 麻子, 岩清水 さやか 人のために動いた時、おれは初めて、自分がどれだけ人から与えられ、世話をされて生きていたかに、目を向けることができたのだ。…

佐藤多佳子『スローモーション』  ★☆

スローモーション 佐藤 多佳子, ゴトウ ヒロシ ハンパ。 本気でワルになるのも、本気でマジの高校生やるのも、つまんないけどね。でも、半端者だって、やっぱりつまんないのよ。 玲子もハンパ、由美もノッコも土井もハンパ。 ニイちゃんもハンパ。 及川周子…

あさのあつこ『ありふれた風景画』  ★★★☆

ありふれた風景画 あさの あつこ そんなふうに、まっすぐに他人を見つめちゃだめ。それはね、とっても痛いことなんだよ。 言葉でも眼差しでも想いでも同じだ。どこか曖昧にぼかした方がいい。まっすぐに一途にひたむきに、他人に向けてしまうと痛い。自分で…